SSブログ

にゃんでもおもちゃ [保護して3週目]

メイサは仔猫らしくなんにでも興味を持ち、遊びます。

猫のことはなにも知らなかった私は図書館で
“仔猫の育て方”なる本をたくさん借りて読みました。

とにかく小さな頃になんでも経験させて脳を発達させなさい。とのこと。
里親様のところに行った時にどんな状況にもすんなり溶け込めるように
日々、頑張っています。(まぁ、楽しんでるんですけど)

先日のクッションの近くに電気スタンドがあるのですが
そのコードも遊び道具。
猫が齧ってしまって危ないのでコードには注意すること。
と書いてありましたが、まだ齧るほどまではいかないので遊ばせてます。
(どのくらいから危なくなるのでしょうか?)


メイサ 、ブログ.JPG

メイサ「にゃんだ、これも!とりゃ、とりゃー!」

メイサ 、ブログ3.JPG
メイサ「このっ!このっ!こいつめー!」

今日も元気に遊ぶメイサくんでした。

明日は東京の病院に行きます。
目が良くなってますように…


nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 18

てくこ

元気いっぱい!遊び盛りですね~。
電気のコードは、ウチも飼い始めた頃は心配して、コードにかぶせる筒状のカバーのようなものを付けてました。
が、幸いウチの子はコードには無関心のまま今に至ります。
(うさぎを飼ってる知り合いが「コードをかじって困る!」と言っていたので、コードカバーは譲りました)
かじるのも心配ですが、絡まっちゃうのも心配ですよね。

あと、猫はどこにでも上れてしまうので、危ないものや飲み込めるサイズのもの(ボタン・クリップ・輪ゴムなど)や、ひもなどの絡まるようなものは、引き出しや扉の中にとにかく仕舞うようにしています。

目が良くなってますように。
そして何より、いい里親さんが見つかりますように。
by てくこ (2008-07-17 18:05) 

pon pon

必死にコードを狙っていますね~、可愛いな~!!
何でも興味を示して遊べるようになったなんて感激です。
でも、それに伴い心配ごとも増えますね(^^;)

うちは子どものころ、コードには反応しなかったのですが、発泡スチロールやビニール紐、綿の紐などを食べてしまい、翌日のう○ちに出ているか、必ず確認していました。(^^;)
でも、細い紐のようなものや動く物など、なんでもじゃれたがるので心配ですよね。
子ねこのうちは、家の中が不自然に片付いていたことを思い出しました。(笑)

メイサちゃん、おめめの治療をもう少し頑張ってね♪
naccoさんも、暑い日が続いていますので熱中症にお気をつけくださいね。
by pon pon (2008-07-17 20:37) 

yukirinko

メイサ君のやんちゃぶりが嬉しそうなnaccoさんですね♪(*´ω`*)
コードは・・・うちはコード屋敷なので?いたるところコードだらけで
しかも噛むので困ってます。
でも一時期よりは噛まなくなったなぁ。
この前、ワクチン打ちに行ったときに獣医さんに
糸くずには気をつけて下さいって念押されました。
糸を飲み込んで腸が切れちゃう事もあるそうなので
お互い気をつけましょう。
メイサ君の目がよくなってますように☆

by yukirinko (2008-07-17 21:02) 

naoco

いろんなモノに興味がでてきたんですね。
遊び盛りだから何でもおもちゃになっちゃいますね。
メイサくんの元気な姿を見ると
たまらなく抱きしめたくなります♪

明日は病院なのですね。
目が良くなっていますように…☆
by naoco (2008-07-17 22:01) 

きいちゃん

日に日に元気になって、愛らしさの増すメイサ君ですね☆

オメメが良くなっています様に・・・・

遊び盛りのメイサ君には、何でもおもちゃになりますね~~♪
いい里親さんも見つかりますように・・・・・


by きいちゃん (2008-07-17 22:11) 

akko

メイサちゃんの遊んでる姿、かわいい~~)^o^(。
今は、すべてに、興味しんしんですね~。
小さいうちは、歯がむずむずするらしく、ウチも、電気コードは、
絶好のカミカミグッズになってました(^_^;)。
コンビニでも売ってますが、絶縁テープを巻くのもいいですよ。
色も黒とか白とかあったと思います・・・。
by akko (2008-07-17 22:16) 

Aki

無邪気に遊ぶ姿...
良かった。

「病は気から」

これだけやんちゃならば、メイサちゃんは、完全復帰(^-^)/
by Aki (2008-07-18 00:41) 

だりりん

お♪
今日も元気だ!
コードとかって癖にならないのかしら?
うちのわんこは掃除機からいろんなものをかじってくれました。
危ないものは今からやめておくほうが楽かもしれないですね。
おめめ、良くなってますように!!

毎日暑いので、お体気をつけてくださいね!


by だりりん (2008-07-18 02:01) 

michico

こんばんは!!

本当にかわいいですね☆
写真をみて、嬉しくなってしまいます。
naccoさんのナレーションも、すごいわかるーーって思いました。

もっともっと元気になって、大きくなりますように~!!
by michico (2008-07-18 21:53) 

nacco

てくこさんへ

そうですね~、だんだん行動範囲が広まってきて
「えっ?こんなとこに上がれるの?」
と驚いています。
赤ちゃんが何でも飲み込んでしまうから片付けるのと一緒で
ジャンプする赤ちゃんだと思えばいいのですね(笑)
これから片付けます!!!

里親探しは始めましたがなかなかご縁がありません。
やはり、猫って大変ですね~
by nacco (2008-07-18 22:05) 

nacco

pon ponさんへ

私も不自然に片付けないといけないです(笑)
窓際に置いていた物は全て下に落っこちていました。
もう、こんなとこまで上がれるようになったんだ~!
と何か嬉しくて怒る気になれません。
メイサが安心して遊べるように私が注意しないといけませんね。

目はもう少しかかりそうです。
でも、驚くくらい良くなってます。
頑張りますね!

いつもご心配いただいて感謝しています。
by nacco (2008-07-18 22:10) 

nacco

yukirinkoさんへ

わかります~?(笑)
やんちゃになってくれて嬉しいんですよ~
危険でさえなければ何でもしちゃっていいんですが…
なんか、やっぱりこんなに元気になるなんて
思っても見ませんでしたから嬉しいの一言ですね~

糸くずは危ないんですね。
腸が切れちゃうなんて怖いです。
気をつけますね!
いつもありがとうございます。
教えてくださるとほんと助かります。
by nacco (2008-07-18 22:14) 

nacco

naocoさんへ

子犬と動きや仕草が違って面白いですね~
見てて飽きないです。
もう、可愛くて食べちゃいたいくらい(笑)
いっつも頬擦りしています。

目はお陰さまでだいぶ良くなりました。
ありがとうございます!
by nacco (2008-07-18 22:17) 

nacco

きいちゃんさんへ

日に日に動きにキレが出てくるような…(笑)
子猫のパワーって凄いですね~
遊んでも遊んでも遊び足りないような。
見てるとほんと面白いです。

里親さん探しは難航しています。
なかなか難しいですね。
by nacco (2008-07-18 22:19) 

nacco

akkoさんへ

絶縁テープですか、それならうちの店にあったような…(文房具やなので)
やってみますね!
ありがとうございます。

歯がむずむずするからなんですか。
子犬や赤ちゃんと一緒ですね。
そうなんだ…ふむふむ。
そう思うとなんかじゃれて咬まれても可愛く思えます。ふふふ
by nacco (2008-07-18 22:23) 

nacco

Akiさんへ

ほんっとに元気なんですよ~!
完全復帰!って感じです。
ちょっと前の出来事が嘘のようです。
メイサに出会えて良かったと日々思います。
いろんなこと、教えてもらったから…

by nacco (2008-07-18 22:26) 

nacco

だりりんさんへ

しつけの本ではいけないことをしたら
頭の上でパチン!と手を叩けと書いてあったので
やり始めました。
壁で爪とぎした時にやってみたら驚いてやめたので
今度からコードのときもやってみますね。

暑くてバテバテですが気力で頑張っています。
落ち着いたら温泉でも行きたいなぁ~
by nacco (2008-07-18 22:30) 

nacco

michikoさんへ

ありがとうございます。
日に日に元気にやんちゃさを増していく彼を見て
私も嬉しいです。
猫の魅力に気づかせてくれたことにも
感謝しています。
メイサに会えたこと、偶然ではないんですね~
by nacco (2008-07-18 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。