SSブログ

病院に行って。 [保護して3週目]

メイサ ブログ10.JPG
今日は病院の日。
電車に乗り、2時間かけて豪徳寺へ行った。

前回からのステロイド治療。
先生は驚いていた。
「凄く良くなってるね~」
私は心の中で(そうでしょう、そうでしょう)と変に自慢していた。

このまま、続けましょう。とのこと。
「どこまで治るか楽しみですね」と。
私も楽しみになってきた。
一日4回の点眼、日に日に良くなるメイサの目は私に希望をくれる。
3種混合ワクチンも打ってもらった。
「うぴゃ、」変な声を出すメイサに先生も笑っていた。

小枝の点滴や缶詰、紙おむつ、メイサのご飯などを買い込み
半端無い重さのバッグを担いで再び千葉へ戻る。

あまりの暑さにバテて、電車で爆睡してしまった。
メイサも爆睡していたのだろう、行きと違い静かだった。

やっと家に戻り、メイサは疲れたのかずっと寝ていた。
旦那が見にいっても仰向けで寝ていたそうだ。
(私もワンコたちと寝ました)

今日は疲れたね~、メイサ、
メイサ ブログ11.JPG
メイサ「僕ね~おちゅうしゃちっくんしたんでしゅ、いたかったでしゅ」

でも、あっという間に終ったでしょ?

メイサ ブログ9.JPG
メイサ「でも、また一ヵ月後に来てくだしゃい、って言われたにゃ~」

へへへ、またあっという間に終るからさ、頑張ろうね!
ね、メイサ



nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 13

benzo

病院お疲れさまでした。
先生も驚くほど良くなってるんですね!スゴいぞメイサ君!
日に日に元気に可愛くなっていくメイサ君を見ると、こちらも勇気づけられます!
by benzo (2008-07-19 01:18) 

だりりん

すっかり元気になったね!
この調子でおめめも早く良くなってくれるといいなあ♪
うぴゃ!って声、ぜひ聞きたいわぁw
わんぱくぶりも板についてきたしw
次の病院では、太鼓判もらえるといいねd(゚ー゚*)ネッ!
by だりりん (2008-07-19 01:40) 

きいちゃん

通院お疲れ様でした☆
メイサ君、どんどん回復しているんですね♪

naccoさんの、看護のおかげです!!!!

この、愛らしい表情!!!
どうぞ、順調に育ってくれますように・・・・・・☆

naccoさん、頑張ってください!!!!(^^)b


by きいちゃん (2008-07-19 06:05) 

花・風の母

メイサ君、キレイなお顔だわぁ~
しかし、本当に凄い快復力ですねっ!!!
こんなに可愛いと何をするにも許してしまいそう。。。(笑)

メイサ君の「うぴゃ、」を私も是非聞いてみたかったです!
イタイイタイの飛んでけぇ~ってナデナデしたいくらい☆
もっともっと強い男の子になって下さいよぉ~メイサ君!
by 花・風の母 (2008-07-19 19:09) 

nacco

benzoさんへ

暑くて遠くてバテバテでしたが(メイサも)
嬉しい結果に安心して爆睡しちゃいました(笑)

2人ほどの先生には「絶対片目になる」と言われていたし、
私も保護当初の目を見て無理だと思っていたので
信じられない気持ちで一杯です。
いつも応援してくださり勇気付けられたお陰です。

by nacco (2008-07-19 20:23) 

nacco

だりりんさんへ

メイサの「うぴゃ」は永久保存版の可愛さでした。
先生も思わず笑っちゃったくらいですから。
ひとつひとつの出来事が思い出になるんですね。

さて来週も頑張っていくぞ~!
お~~~!
by nacco (2008-07-19 20:26) 

nacco

きいちゃんさんへ

いえいえ、メイサ自身の回復力と運の強さだと思いますよ。
この子はほんとに凄い子だなと私自身感動すら覚えます。

最初はガリガリで骨骨の子だったのが
やっと子猫らしくなりました。
どんどん可愛くなってますから
里親さんのところへ行く頃には
ハンパない可愛さになっているでしょう(笑)

それまで頑張りますね!
by nacco (2008-07-19 20:30) 

nacco

花・風の母さんへ

私もそう思います。
凄い回復力!
前に母さんが教えてくださった猫ちゃんたちのお話、
凄く勇気付けられました。
メイサも大丈夫かも?と。
そのお陰です、ありがとう…

「うぴゃ」を聞いたらきっと着信音にしたいくらいだと
思っちゃいますよ~(笑)
by nacco (2008-07-19 20:34) 

pon pon

あ~もう可愛すぎて涙が出そうです~(;^^;)

先生からもお墨付きをいただいたのですね。
naccoさんの自慢したい気持ち、よ~くわかります♪うふふ。
声をだして自慢しちゃってくださいな(笑)

注射もできるくらい体重も増えてよかったですね。
ちくっ!として痛かったのね~メイサちゃんもよく頑張っているものね。

猛暑が続きますので、naccoさんもメイサちゃんも小枝ちゃんもみんな夏バテしないように気をつけてくださいね。


by pon pon (2008-07-19 21:13) 

michico

こんばんは!!

よかったです。
本当によかった!!!

もちろん、naccoさんの介護があったから、改善しているんだと思いますが、それだけじゃないと思います!!
naccoさんの気持ちがメイサくんにも伝わって、その気持ちがきっとメイサくんに勇気を与えたはずです。
病気って、気持ちがしっかりしないと、治るものも治らないから。

「うぴゃ!!」聞きたいですね~(笑)
by michico (2008-07-19 21:18) 

nacco

pon ponさんへ

ありがとう、わたしも可愛すぎて毎日泣いています(笑)

最初は一日3gくらいしか体重が増えず
しかも時々3g減ってたりしてどうしようかと思ってましたが、
ここのところ順調に増えています。
お腹もプクプクしてきてやっと幼児体型になりました(笑)

pon ponさんも夏バテしませんように…
by nacco (2008-07-19 23:38) 

nacco

michikoさんへ

ありがとうございます!
半分意地になって頑張りました。
捨てた人や隣のお家のおばあちゃんに幸せになったぞ~!
とある意味復讐です。(笑)
もちろん私の努力とかじゃなくて
メイサの生命力の賜物だと思います。
もしかして、メイサもある意味復讐を考えていたのかも
しれませんね(笑)
気持ちがしっかりしてないと治るものも治らないですよね!
by nacco (2008-07-19 23:42) 

akko

2時間かけての病院、本当にお疲れ様でした・・・。
メイサちゃんもいいコで、注射してもらったんだね・・・。
ほんの少し、ふっくらしてきたような・・・また少し安心しました。
お目目もよくなっているようだし・・・naccoさんのおかげですね・・・。
また、メイサちゃんの様子見に来ますね~~(^v^)。
by akko (2008-07-20 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にゃんでもおもちゃ箱入り息子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。