SSブログ

左目の確率 [最初の話]

片目のメイサ動画 ブログ2.JPG

月曜日に病院へ行った。
先生はまだ、痩せすぎているのでもっと飲ませなさいと言う。
キャットフードも食べるならあげるように、と。
回数も増やしとにかく太らせるように、と。

離乳食の始まりだ。
何をあげたらいいのか…
ますますわからない。
先生に質問し続けた。

虫下しはしないでいいのか?→体力が戻るまで保留。
ワクチンとかしないでいいのか?→同じく保留。
風呂に入れたほうがいいのか?→同じく保留。
犬と一緒にしていいのか?→上記が全て済んでから。

そして目の事。
右目はもう大丈夫なようだ。
問題は左目。
白い膜に覆われていて閉じたまま開かない。
私「左目はもうダメですよね?」
先生「角膜がやられてるけど…まだ、わからない。もしかしたら確率的には低いけど大丈夫かもしれない。
でも、ほとんどダメだと思ったほうが…」
さらに追い討ちをかけるように
先生「この子は里親は決まらないかもしれないな。ヘルペス持ってるし、目もこうだし…
それを全て承知で貰ってくれる人は…限りなくいないだろうね…」


先生は正直な人だ。
私もその方がいいと思う。
気休めで綺麗事言うより、はっきり言ってくれた方がいい。
私の保護活動にも理解を示してくれ、保護犬が行った時にはかなり安くしてくれる。
今回は薬も無かったので無料で診て下さった。

いろんな人に助けられてこの活動があるのだ。
感謝しないといけないと思う…


きっとメイサの全てを受け入れてくれる人がどこかにいる…
メイサを幸せにしてくれる人が。

そしてその人はメイサによって幸せになれると思う。
だって、こんなにも運の強いコだもの。

絶対に幸せになれる。

絶対に…


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

だりりん

ほんのちょっぴり目があいてる?
可能性は低いものの、ゼロではないんですよね。
少しでも見えたなら嬉しいですね。
メイサちゃんんの体を考えて、今は一歩一歩進むしかないのですね。
naccoさんの体も無理はしないでくださいね。


by だりりん (2008-07-04 14:21) 

mi-goro

きっと見つかります。どこかに縁が繋がっている人がいます。
だってnaccoさんがドブにつかって助け出した子ですもの。
こんな運の強い子ですもの。目だってきっともっと開きます。
そう思っていなくては。
うちのブログからも近日中にリンクしますね。
お身体気をつけて。

by mi-goro (2008-07-04 20:45) 

みぞ

メイサ君はまだ生まれたばかりの子猫です。
これから沢山の可能性を秘めています。
本当に運の強い子です。
だから大丈夫。
この子の運命の人は必ずどこかに居るんです。
幸せになれないはずはない。
メイサ君の運命を信じましょう。

by みぞ (2008-07-04 23:14) 

akko

とにかく、まだまだ食べて体力つけなきゃならないんですね・・・。
メイサ・・・がんばって・・・しっかり食べるんだよ・・・。
naccoさんも身体にだけは、気をつけてくださいね・・・。
by akko (2008-07-05 00:00) 

yukirinko

写真でしかわからないけど
最初のころから見るとメイサ君、力強くなってると思いますよ。
ほんとに運がつよい子だから大丈夫よ。
左目・・・見えるようになるよう祈ってます。

by yukirinko (2008-07-05 13:48) 

nacco

だりりんさんへ

はい、最初に比べると開いています。
でも、実際に眼を見ると白濁と瞳孔が開いた感じが気になります。
視力は弱くても少しは見えてくれるといいのですが…
すこしづつ、すこしづつ良くなればいいと思います。

私の体の心配までしてくださってありがとうございます。
無理せず頑張りたいです。
by nacco (2008-07-05 13:48) 

nacco

mi-goroさんへ

そうですよね。
私があきらめたらいけないですよね。
メイサは運の強い子だからきっと最強の里親さんを引き寄せると思います。
その日まで頑張ってお世話しますね!

ブログでご紹介、ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。
by nacco (2008-07-05 13:52) 

nacco

みぞさんへ

なんだかあいちゃんといいメイサといい
里親探しは難しいと言われ続けでちょっと凹んでます。
でも、妥協はしません!
時間がかかっても探し続けたいと思います。
いつもありがとう。
頑張りますね!
by nacco (2008-07-05 13:55) 

nacco

akkoさんへ

メイサは食が細いのかどうもあまり食べません。
それとも子猫だからか、猫だからか?
初心者にはわからないことだらけです。

身体に気をつけつつ頑張りますね!
by nacco (2008-07-05 13:57) 

nacco

yukirinkoさんへ

そうですね、一晩持たないと言われぐったりとしていたのですから
かなり強くなりましたよね。

眼さえ良くなってくれれば里親探しもまだ希望がありそうな気がします。
ありがとうございました。

by nacco (2008-07-05 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。