SSブログ

メイサのお友達 [保護して4週目]

小枝ちゃんブログ3.JPG
メイサには大好きなお友達がいる。
それは保護犬のあいちゃん!

メイサが元気になった頃から、どんな環境の里親様の所へ行ってもいいように
犬慣れもさせるようにした。
それには、穏やかで攻撃性の無い犬がいいということで
保護犬のあいちゃんが選ばれた。

最初はあいちゃんも小さな動くものにびっくりしていたが
そのうち一緒にいられるようになった。

そんな動画をいくつか…






仲良く遊ぶ二人。
どちらも人間に捨てられた子たち…
仲の良い子たちを見ていると、ほんとにどちらにも幸せになって欲しいと願わずにはいられない。

メイサとの楽しい思い出がまた一つ増えた。
あと少しだけど、いっぱい遊んでね。
優しいあいちゃんのこと、忘れないでね。

ね、メイサ…



上の映像は動画サイトで“スタッフが選ぶおすすめ映像”に選ばれました!!!
ちょっと、いや、かなり嬉しい!!!

nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 18

yukirinko

わおー♡スタッフが選ぶおすすめ映像に選ばれたんですね!!
おめでとうございます(*^^*)
じゃれて遊ぶメイサ君と、それを受け入れるあいちゃんー♡
仲良しさんで見ててほのぼのしましたー♡
うちは子供も一人っ子で猫も1匹なので・・・寂しいかな~。
by yukirinko (2008-07-24 20:02) 

mi-goro

かなりステキな動画です!!
メイサ君、大胆な遊び方しますね。びっくり。
怒らないで(イヤイヤでも笑)相手しているあいちゃんは優しい。
本当に良い子なのが伝わります。
あいちゃんもメイサちゃんに続いて、幸せを見付けてほしいですね。
あと少しでメイサちゃんともお別れか・・・いやあ、早かったです。うれしい大誤算?!

by mi-goro (2008-07-24 20:49) 

きいちゃん

可愛い動画ですね~~☆
「スタッフが選ぶおすすめ映像」って・・・すごいですね!
おめでとうございます!!!!!!

二人のじゃれあう姿が、とってもかわいらしい!!!!

メイサ君、あいちゃんのことも、忘れないでね☆
by きいちゃん (2008-07-24 22:30) 

pon pon

もぉ~大笑いしてしまいました~!!
メイサちゃん、もう本当に心配ないですね~っていうか、元気すぎ~!!あははは~。私も元気になります(^^)ゝ

あいちゃん、暴れん坊さんをちゃんと受け止めていて、優しい心の持ち主なんですね。こんなに優しい子をなぜ…。

みんなみんな、本当に可愛いのに…。みんな幸せになってほしいですね。

>上の映像は動画サイトで“スタッフが選ぶおすすめ映像”に選ばれました!!!

 ↑おめでとうございます。こんなに可愛いんだもの、当然です♪(ふふ)
by pon pon (2008-07-24 22:57) 

kuny

じゃれあう姿がかわいいですね^^
これは選ばれますよ!!
あいちゃんもなんかえらいな~やさしいな~^^
by kuny (2008-07-24 22:59) 

benzo

メイサ君、元気すぎですね(笑)もう何も心配なさそうです。
犬猫関係無く小さい子を遊ばせてあげてる、あいちゃんの優しさに感動しました!メイサ君も良い友達が出来て良かったですね!
ちなみにうちは、メイサ君の新居の隣の市なんです。いつかどこかで会えるかな???
by benzo (2008-07-24 23:32) 

だりりん

すご~~い!!
見てて嬉しくなっちゃうんだもん、選ばれて当然!!(え?w)
本当にこの2匹を離すのが忍びないですね。
でも、メイサ君・・あんまりあいちゃんと激しい遊びすると
あいちゃんのせっかく伸びた毛が減っちゃうからね?w
naccoさんのほころんだお顔が目に浮かびます♪
(o*・ω<)oウフ

by だりりん (2008-07-25 00:25) 

花・風の母

メイサ君にとってあいちゃんは兄弟なんでしょうねぇ~
「ねぇねぇ、おねえちゃん遊ぼうよ!」ってちょっかい出して(笑)
こんなに元気なヤンチャ坊主とは(爆)
あいちゃんは穏やかでとってもマイペースさんですねっ!
見ていて笑えるし癒されます☆

動物は「捨てられた」って感情がないだろうから、なおさらこんな
光景を見ると幸せになって欲しいと思います!!!
by 花・風の母 (2008-07-25 09:42) 

nacco

yukirinkoさんへ

めちゃめちゃ仲良しなんですが
メイサのあの終わりの無いパワーとテンションで疲れてしまい、
最後のほうはぐったりしてるあいちゃんです(笑)
なかなかご縁が無くてうちにロング滞在ですが
半分うちの子になっちゃってます。
by nacco (2008-07-25 16:46) 

nacco

mi-goroさんへ

見てて飽きない2人です。
しかもあいちゃんは時々私を見て
「どう?ちゃんと遊んであげていますよ」
って目になるんです。
カワイイですよ~!
あいちゃんならどのお宅に行っても安心の子なんですが
なかなかご縁がないんです。
早く里親さんの元へ行って欲しいのと
いつまでもいて欲しいのと半々ですが…
by nacco (2008-07-25 16:49) 

nacco

きいちゃんさんへ

なんか賞をいただいたわけでも無く
当たったわけでもありませんが
なんか嬉しかったです。
この2人のこと好きになってくれたような気がして…

メイサはあいちゃんを忘れちゃダメよ!
お母さんは忘れても(涙)
by nacco (2008-07-25 16:52) 

nacco

pon ponさんへ

この2人は世界に平和を伝えにきているのかもしれませんね!
なんて親ばかなんでしょう。
でも、笑わせたり、ほのぼのさせたりしてくれるのは
やはり動物だと思います。
人間はいろいろたいへんですから。
あいちゃんもメイサの強運パワーをもらって
いい里親さんがつけばいいと願っています。
by nacco (2008-07-25 16:55) 

nacco

kunyさんへ

メイサは人慣れさせたので人懐っこいし
あいちゃんは優しいし、
とてもいい子たちです。
メイサにもあいちゃんにも引き合わせてくれたことに
感謝する日々でございます(笑)
by nacco (2008-07-25 17:01) 

nacco

benzoさんへ

あいちゃんは犬とは遊ばないのですが
メイサとは仲良しなのでいつもお守役です(笑)
優しいあいちゃんのほうも決まってくれると
私泣いちゃうんだけどな…

メイサの隣町ですか!
では里親様にbenzoさんのブログをお教えしておきますね!
いつか会えたらいいですね。(私とも)
by nacco (2008-07-25 17:04) 

nacco

だりりんさんへ

そうなの!そうなんです!
あいちゃんの貴重な毛が少し束になって
メイサの指の間に…
こないだは食ってました…
あいちゃんの毛がなくなる前にメイサがさよならしますから
安心ですね(寂しい!)
by nacco (2008-07-25 17:06) 

nacco

花・風の母さんへ

母さんに見守られた二人もコンビ解消になってしまいました。
あいちゃんはとてもいい子なのに
なんで決まらないか不思議です。
メイサと明日お別れ…
考えただけで涙腺が…
by nacco (2008-07-25 17:09) 

ユニオンジャック

はじめまして。
私は、大阪に住むオッサンであります(笑)。

私も動物(特にワンちゃん)が大好きなのですが、住宅事情により一緒に住むことができません。
そして、人間の都合により、捨てられていく小さな命の存在を悲しく思い、同時に大いなる憤りも抱いています。
私など、一緒に住みたくても住めないのに、なんでそんな簡単に命を捨てることが出来るのか、と・・・。

数日前、メイサ君の事を知り、「とにかく幸せになって欲しい」と、気になっておりました。
しかし、ついに飼い主さんが決まったとのこと、本当に良かったです。
物凄く嬉しいです。
メイサ君、本当におめでとうございます。

naccoさんの本当に献身的な想いと介護が、メイサ君の運命を切り拓いた・・・。
「命」が軽んじられる今日この頃、こんなにも素晴らしい命の物語を知ることが出来ました。

メイサ君は、明日新しいおうちに行かれるようですね。
嬉しいけれど、物凄く辛い事と、お察し申し上げます。
naccoさん、残された時間、メイサ君に思い切り「甘え」ましょう!!
・・・なんだか、書いてて涙が出てきました。

naccoさん、メイサ君、本当にありがとうございました。
長文、すみませんでした。
失礼します。


by ユニオンジャック (2008-07-25 20:15) 

nacco

ユニオンジャックさんへ

はじめまして
暖かいコメントありがとうございます。

メイサのこと、気にかけてくださり、応援してくださって嬉しいです。
そして、メイサの新しい門出を一緒に祝ってくださって…

命を簡単に考えすぎると私も思います。
自分も同じ星に住むちっぽけな存在だというのに…
私は犬の保護活動もしていますが
今まで預かった子、み~んな大好きです。
少しの間しかいなかったけれど、大切に想っています。
みんな良いコばかりです。
だから、そんなコたちを捨てる人の気がしれません。
一生面倒が見れる自信がなければ家族にするな!と。

メイサに会わせてくれたことを本当に感謝しています。
そして、こうして暖かい言葉をいただけることにも…

明日、お別れですが今夜はたくさん甘えたいと思います(笑)
ありがとうございました。

by nacco (2008-07-25 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めてのお呼ばれもうすぐ幸せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。