SSブログ

メイサの赤い糸 [保護して4週目]

今日は、メイサを連れてお出かけしました。

出かけたところは千葉県市川市某所。
そうです!!!
メイサの里親希望のご家族とお見合いをするために伺いました!

車の中で「にゃ~にゃ~」鳴くメイサ。
着いて、お部屋にお邪魔して早速メイサとご対面していただきました。

部屋中を探検し、色んなところから顔を出して笑われてました。
おもちゃで遊んでいただいたり、抱っこされたり。
「とても頭のいい子ですね、」と褒めていただきました。


ほんとに優しそうなご主人と


美人で素敵な奥様…

気に入ってくださって、その場でOKが出ました。

帰りの車の中、今までのことが走馬灯のように流れ
涙をこらえつつ、運転しました。

メイサ、良かったね。
これからは沢山可愛がってもらって、幸せになるんだよ。

今まで応援してくださった皆様、
そして猫初心者の私をいろいろと助けてくださった皆様、
具合の悪い時には本気で心配してくださり、
目が良くなったら自分のことのように喜んでくださった、
暖かい、ほんとに暖かい心の皆様…

心から感謝いたします。
ありがとう…(涙)


メイサのお届けは、今週末になりそうです。
それまでいっぱい、いっぱい遊ぼうね、
ね、メイサ…
nice!(13)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 32

てくこ

おめでとうーー!!おめでとうございます!
実は、ウチで引き取れないものかと本気で悩みました。
でもいくつかハードルもあったので…
本当に良かったです!
新しい飼い主さん、ありがとうございます!
by てくこ (2008-07-21 18:13) 

ヤスノ保育園

かりんままのおかげで、メイサちゃんだけでなく、いくつもの命が
救われることになりました。

かりんまま、本当にありがとうね。

今度、旦那と一緒に祝杯をあげましょうね。

ちなみに、おいで頂けるなら僕の実家はいつでもOKですよ。

まずは、乾杯っ!!
by ヤスノ保育園 (2008-07-21 18:43) 

mi-goro

おめでとうございます!!早かったですね。
メイサちゃん、やっぱり強運の持ち主でしたね。
何より、強い生命力でnaccoさんを引き寄せ、助け出され、そして獣医さんの見立ても裏切って(?)、開眼して、おもちゃでいっぱい遊べる普通の子猫ちゃんになって・・・涙です。
naccoさんの愛と献身の賜です。
本当にすばらしい。よかったです!!

by mi-goro (2008-07-21 18:52) 

benzo

里親さん決まったんですね、おめでとうございます!
今までお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。
メイサ君、良い子で抱っこされてますねぇ、優しそうなご夫婦で本当に良かったです。あんな酷い目にあっても、人間を怖がらずこんなに良い子に育ったのは、naccoさんの愛情があってこそだと思います。
メイサ君、本当に良かったね!!
by benzo (2008-07-21 19:12) 

akko

メイサちゃんを受け入れてくださるご夫婦がみつかったんですね。
ほんとうによかったです!!
naccoさん・・・ほんとうにお疲れ様でした。
メイサちゃんが、いいコに育ったのも、ここまで回復したのも
すべてnaccoさんのおかげです!!

あと、1週間、ちょっぴりせつないですが、メイサちゃんとの
貴重な日々を大切に過ごしてくださいね~。
by akko (2008-07-21 20:55) 

itsumoaozora

よかったですね!おめでとうございます。
これからもっといっぱいいっぱい幸せになれますね。

by itsumoaozora (2008-07-21 21:18) 

かつみ&奥さん

メイサ君、思った以上にハンサムさんでしたね。定年後にメイサ君も連れて田舎に一緒に帰るのが、夢です。それまで(その後も)、大事に育てさせていただこうと思っています。われわれ家族もタップリと癒させていて抱こうと、思っています。ここまでのメイサ君とのいろいろな経緯、naccoさんの愛情とご努力には、感謝以外にありません。今週の数日ですが、メイサ君と貴重な日々を大切に過ごしてください。楽しみに週末を待っています。


by かつみ&奥さん (2008-07-21 22:11) 

みぞ

メイサ君おめでとう。
今週末に旅立ちですか?
嬉しいですね。
保護した日にままさんから電話貰った時のことを思い出します。
初めての猫で色々と不安な面があったでしょう。。。
それでも一生懸命に勉強されたままさん。
その深い愛情のお陰で幸せな子がまた増えましたね。
ありがとうございます。
by みぞ (2008-07-21 22:11) 

nacco

てくこさんへ

そこまで考えてくださったなんて!
ありがとうございます!
私が今まで頑張ってこられたのはやはりブログを通して
皆さんが励ましてくださったからだと思っています。
ほんとに、感謝、です。
by nacco (2008-07-21 22:26) 

nacco

園長先生へ

ありがとうございます。
この日が来るのをどんなにか心待ちにしていたことか…
この子にとって、私の存在など小さく薄いものかもしれません。
でも、私にとっては大きな素晴らしい存在でした。

世界中のみなさんにお礼を言いたい気持ちです。
そして、かりんと死んだおばあちゃんにも…

祝杯、楽しみにしています。
by nacco (2008-07-21 22:31) 

nacco

mi-goroさんへ

私もそう思います。
この子は強運の持ち主だと!
あの時、いつものお散歩コースへ行ってたら、
違う時間帯だったら、
獣医さん、3人も変えなかったら?
と色んなこと、考えました。
でも、この子は絶対に幸せになる星の下に生まれてきたんだと思います。
ほんとに、ありがとう…
by nacco (2008-07-21 22:35) 

nacco

benzoさんへ

ありがとうございます。
とても良いご家族に迎えていただけることになりました。
しかも、一人息子になれそうです。
みなさんの愛情を一手に受けてますますイイコに育ってくれると
信じています。
メイサに会えてほんとに良かったと思います。
これからも頑張って活動していきたいです。

応援してくださってほんとに、感謝、です…
by nacco (2008-07-21 22:40) 

nacco

akkoさんへ

ありがとうございます。
ほんとに優しいご夫婦に見つけてもらえてメイサも幸せでしょう。
これからは一人ぼっちで遊んでいなくて済みます。
ご家族みなさんで遊んでくださることでしょう。

残り少ないですが出来る限り一緒に遊びたいと思います。
猫との生活がこんなに楽しいものだとは…
メイサが教えてくれました。
by nacco (2008-07-21 22:44) 

nacco

itumoaozoraさんへ

ほんとにありがとうございます。

こうしてHAPPYなご報告が出来たのは
応援してくださったお陰です!
ありがとう…
by nacco (2008-07-21 22:46) 

nacco

かつみ様&奥様へ

今日はありがとうございました。
メイサも疲れた様子で帰ってご飯をもりもり食べてから
グ~グ~寝ていました。
皆様に幸せにしていただき、そしてメイサからもたくさん幸せをもらってくださいね。
メイサのこと、どうかよろしくお願いいたします。
週末まで、たくさん楽しませていただきます!(笑)

お嬢様と息子さんにもよろしくお伝えくださいませ。

by nacco (2008-07-21 22:51) 

nacco

みぞさんへ

みぞさんにはいろいろと教えていただいて、
ほんとに感謝しています。
ありがとう…
初めてのにゃんこで、大変で無我夢中でしたが
今になるとあっという間でした。
保護した子は別れが辛いですね。
でも、幸せになってくれるという確信があるから…
お互いにこれからも頑張りましょうね!
by nacco (2008-07-21 22:56) 

CROW

おおー、すばらちぃ!! スピード解決!!
ステキなご夫婦なのでしゅね^^
保護されて焼く1ヶ月でちたか
ママが頑張ったおかげでしゅね^^
別れは辛いでしょうけど本当によかったね♪

by CROW (2008-07-22 01:50) 

きいちゃん

里親さん出来てよかったですね!
おめでとうございます!!!!!

naccoさん、本当にお疲れ様でした。
naccoさんのお陰で救われた命!!
次のやさしい里親さんに託して、どうぞ、健やかに育ってくれますように。。

別れは辛いでしょうが、naccoさんのされたことは、素晴らしい事です!
心から、賞賛の拍手を送りたいと思います。

メイサ君、どうかお幸せに・・・・・(^^)/

by きいちゃん (2008-07-22 08:48) 

ねこかど

メイサちゃんに家族が見つかったんですね!本当に本当におめでとうございます。そして今までお疲れさまでした。
お別れは寂しいけれど(なんだか私も涙ぐんじゃいましたよ・・・)、これから先の長い猫人生を必ず幸せに過ごしてくれますよ!
嬉しいお知らせ、ありがとうございました。本当に良かった!
by ねこかど (2008-07-22 10:25) 

花・風の母

メイサ君、本当に良かったね☆★☆
赤い糸のご家族がこんなに早くメイサ君の糸を引張ってくれるなんて。。。
凄く凄く嬉しいです!!!素敵なパパとママの元でいっぱい甘えてね♪
正直、寂しいですが。。。メイサ君の力強い生命力と赤い糸と。。。
寂しい反面、ホッとしています。
みんなが幸せになる権利があるのだから、メイサ君のこれからは
もっともっと幸せが待っていますね。
ありがとう、メイサ君☆
by 花・風の母 (2008-07-22 12:01) 

pon pon

naccoさん、メイサちゃん…よかった、よかったね!!!!
もう嬉しくて思わず泣いてしまいました。
優しいご家族のもとで、幸せになるのですね。心から嬉しいです。

私も、何度もメイサちゃんが家に来れないかな~と妄想していました。
でも、千葉⇔名古屋の距離に戸惑いを感じたりして…。
だから、こんなにも早くにメイサちゃんと優しいご家族との素敵な出会いがあったことに感動、そして感謝の気持ちでいっぱいです。

naccoさんの行動力と深い愛情で、メイサちゃんが幸せに生きる事ができるようになったことにも感動がとまりません。
naccoさんとメイサちゃんには、命の大切さと行動力を学ばせてもらいました。
naccoさんも、さみしくなられると思いますが、あと少しの間、メイサちゃんといっぱいスキンシップしてくださいね♪

by pon pon (2008-07-22 12:19) 

nacco

CROWさん

ありがとうございます!
CROWさんにはブログで紹介していただいたり
ほんと、感謝しています。

メイサにとって素晴らしい環境だと思います。
優しいご家族を独り占め出来るんですから…

嬉しい反面寂しいのはいつもの事ですが、
慣れませんね。
でも、これに慣れて、「はい、次!」みたいなのには
なりたくないといつも思います。





by nacco (2008-07-22 14:06) 

nacco

きいちゃんさんへ

この日が来るのをすご~~~く楽しみにしていた私と
すご~~~く恐れていた私。
でも、素晴らしいご一家に出会えたのはやはり運命なんですよね…
メイサの幸せのために頑張ってきたから
こうならないといけませんね。

今まで、ご自分のことのように心配してくださって
ほんとにありがとう…

by nacco (2008-07-22 14:11) 

nacco

ねこかどさんへ

ううう、(涙ぐむ音)
私も別れを想像しただけでもう…
なんか、終ってみるとあっけないものだったなぁ、と。
あんなに必死にしてきた日々が
一瞬の楽しい思い出だけ残るなんて。

メイサにはすごく楽しませてもらえました。
幸せや笑いもたくさんもらいました。

応援してくださり、ほんとに感謝、です。

by nacco (2008-07-22 14:16) 

nacco

花・風の母さんへ

メイサが新しいおうちの子になり
がらんとしたハウスを見たらきっと泣いてしまうでしょう。

でも、一時は死にかけたあの子がこんなに元気になってくれたことは
私の人生の中で貴重な経験になりました。

母さんのいろんな強運のにゃんこのお話、
すごく勇気付けられました。
ほんとにありがとう…
by nacco (2008-07-22 14:20) 

nacco

pon ponさんへ

ありがとう、ありがとう(涙)
皆さんがいたからここまで来れたと心底思ってます。
人の優しさを学ばせていただきました。

pon ponさん、メイサをうちの子に、と考えてくださったんですね。
ありがとうございます。
あの時、見捨てなくてほんとに良かった。
こんなに可愛い子に育ってくれたことも…
そして、ブログを通じてこんなに支えてくれる皆さんに出会えたのも
みんなメイサのお陰かな、と思っています。
あと少しですが目一杯遊びまくろうと思っています。

いろいろとありがとうございました!
by nacco (2008-07-22 14:27) 

だりりん


☆彡(ノ^ ^)ノ Congratulations ヘ(^ ^ヘ)☆彡
これで本当に家族がでるのね!
本当にお疲れ様でした。
嬉し涙は仕方ないですね。
残りの一緒の時間、楽しんでくださいね。
また会えることもあるかもしれませんよ。
本当に嬉しい!!!
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
by だりりん (2008-07-22 18:17) 

nacco

だりりんさんへ

ありがとうございます!
いっぱい応援してくれて、いっぱい励ましてくれて
ありがとう!
幸せな子がまた1にゃん増えました。
私もめちゃくちゃ幸せです。
残りの時間を大切に過ごしたいと思います。
by nacco (2008-07-22 20:50) 

kuny

ご訪問ありがとうございます。
最初から読ませてもらいました。
メイサちゃん 里親見つかってよかったですね。
なんだか 涙がでました。
たぶん先代猫のちっちゃい時に似てたせいもあるのかな?
でも ほんとに良かったですね。
by kuny (2008-07-22 22:32) 

yukirinko

メイサ君、素敵な里親さんに出会えてほんとによかったですね!!
でも里親さんが見つかるのがほんと早かったですね~。
これもメイサ君が持って生まれた運なのでしょうねー♡
今週末には引き渡しのようですが・・・
残り数日、メイサ君との思い出いっぱい作って下さいね☆

by yukirinko (2008-07-23 13:46) 

nacco

kunyさん

メイサのこと、喜んでくださってありがとう。
これからが本番の幸せ暮らしです。
命のリレーは里親さんにたすきを渡すことになります。
メイサをたくさん幸せにして欲しいなぁ。
だって、可愛いんですもの。

ありがとうございました。
by nacco (2008-07-24 19:57) 

nacco

yukirinkoさん


はい、ほんとに素敵な里親さんで、
安心してお渡しできます。
やんちゃな盛りですが楽しんでほしいと思っています。
メイサは強運の持ち主なので
きっといいことばかり起きるんじゃないかなぁ~(ふふふ)

今まで応援してくださってありがとう!!!
by nacco (2008-07-24 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箱入り息子初めてのお呼ばれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。