SSブログ

さよなら メイサ [お別れの日]

080725_0827~0001.jpg
とうとうお別れの日がやってきた。
初めて出会ったときから約1ヶ月。
猫知らずの私が無我夢中で過ごした日々…
楽しかった、の一言に尽きる。

仔猫のメイサブログ4.JPG
いつものようにご飯を食べて

仔猫のメイサブログ.JPG
いつものようにかくれんぼして

仔猫のメイサブログ3.JPG
いつものように外を眺める


記念撮影をしました。


時間が来て、里親様がメイサを引き取りに来られた。
初めてお会いする息子さん。
メイサを見つめる目はとても優しい。

誓約書にサイン。
おもちゃやフード、今まで使っていた猫砂、目薬をお渡しする。

ご主人と息子さんとメイサ。


息子さん、遊んであげてくださいね!


今日からメイサは新しい家族になった。

お兄ちゃんに抱っこされて車に乗る。
小さくなっていくメイサの乗った車…




メイサ…




大きくなったメイサはどんなだろう。
想像しても思いつかない。

でも、メイサを囲む人々、
みんな笑っているんだろう。

そしてメイサも幸せそうに笑うんだろうな。




バイバイ、  メイサ







仔猫のメイサブログ8.JPG
続く…




nice!(13)  コメント(31)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 31

てくこ

メイサくん、おめでとう!!
naccoさん、お疲れさまでした!!
寂しいでしょうが、いっぱい悲しんだ後は、また、あいちゃん・小梅ちゃんはじめ、たくさんのワンニャンたちのために頑張ってください。
あ、でも無理はなさらないで。
by てくこ (2008-07-26 16:04) 

パープリン子

はじめまして。
とても優しそうな新しい家族が見つかって良かったですね。
きっと幸せになってくれると思います♪
by パープリン子 (2008-07-26 16:39) 

benzo

とうとうこの日が来てしまったんですね...。
でも優しそうなご家族でホントに良かったです!
メイサ君、幸せになってね。
最後の写真、なんだか気になります...
もしかして、もうすでに新しい子が...?
by benzo (2008-07-26 18:15) 

てくこ

ごめんなさい!!
↑↑
上に書いたコメントで、「小枝ちゃん」のことを「小梅ちゃん」と書いてしまいました…
すみません…
by てくこ (2008-07-26 20:15) 

aru.willまま

メイサちゃん、ステキなご家族ですね
年頃の息子さんも一緒に来られるなんて 
ご家族の絆とメイサちゃんに対するお気持ちが感じられ
感動です!

ホントにみんな天使なんだな、って感じました
舞い降りてきてやさしい心と感動の時を残し
新たな舞台へと飛んでいく
天使の通ったあとには、今まで見知らぬ人同士の出会いと繋がりを残して・・・。

最後の写真、ハン君?シン君?って思って
ブログに確かめにいっちゃいましたよ
違った!
by aru.willまま (2008-07-26 21:25) 

akko

メイサちゃんの出発の日・・・。
ふだんの様子をみてることが、こんなにもいとおしいことだなんて、
思ってもみませんでした。
ごはんたべてるとこ、かくれんぼしてるとこ、外をみてるとこ・・・。
大切なこと、教えてくれてありがとうメイサちゃん、naccoさん
そして、メイサちゃん、幸せになってね・・・。
naccoさんこれからもよろしくです。
by akko (2008-07-26 21:37) 

mi-goro

本当にお疲れさまでした。
とってもすてきなご家族なのがわかりますね。
メイサ君、まだ本当に小さいんですね。
でもメイサ君よかったです。おめでとう。
最初の頃がウソのように元気に駆け回るメイサ君。
感無量だと思います。
淋しいでしょうけど、どうやらすぐにまた忙しくなられそうですね!
お身体気をつけて。

by mi-goro (2008-07-26 21:55) 

nacco

てくこさん

今まで応援してくださってありがとう。
お陰さまでやっと新しい家族に送り出すことが出来ました。
とても素敵なご家族なので心配はいらないでしょう。

本当にありがとうございました。

これからも忙しい日々は続きそうですよ(フフフ)
by nacco (2008-07-26 22:16) 

nacco

パープリン子さん

はじめまして。
コメントとniceありがとうございます。
とても良いご家族に迎えられて
メイサも幸せでしょう。

まだまだ続きますからよろしくお願いします!
by nacco (2008-07-26 22:19) 

nacco

benzoさん

はい、幸せになれること確実です!
今までたくさんの暖かいお言葉感謝しています。
ほんとにありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。
最後の写真、気が付きました?
実は新しいブログを始めなきゃならなくなりました。
これからも遊びに来て下さいね!ふふふ
by nacco (2008-07-26 22:22) 

nacco

aru.willまま さん

今までかりん暮らしのみならずこのブログにまで
ご訪問いただき、暖かいメッセージや励ましのお言葉、
とても感謝しています。
ありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いします!
ハンちゃん、シンちゃんじゃ~ないんですよ~
(じゃぁ、誰???)
by nacco (2008-07-26 22:25) 

nacco

akko さん

日常の中でわたしたちはどれだけ幸せを感じているのか?
どれだけ見逃しているのか、
それを失う時に初めてわかるのかもしれません。
私はかりんを失った時にわかりました。
幸せはすぐそこにあって、それに気づいて感謝しないと
いけないものなのだ、と。

akkoさん、今までありがとう。
応援してくれて色々教えてくれて、
喜んでくれて。
これからもよろしくお願いします。
by nacco (2008-07-26 22:32) 

ユニオンジャック

こんばんは。

昨夜は、メイサ君に甘えられましたでしょうか?
そして本日、メイサ君は、遂に新しいおうちに行かれたのですね。
メイサ君には凄く良いことで、本当に良かったです。
でもnaccoさんには、嬉しいのは当然ですが、お別れでもあります。
「悲しい」のではない、「辛い」お別れですね・・・。
今頃、メイサ君、新しいご家族に囲まれて、楽しく過ごしてる事と思います。
同時にメイサ君は、naccoさんの事を絶対に忘れないと確信しております。

しかし、naccoさんや新しいご家族に抱っこされたメイサ君、小さくて本当に可愛いですね~。
あまりにも可愛くて、たまらないです。
多くの場合、カメラ目線なのが、将来性を感じます(笑)。

そして、最後のニャンちゃんのお写真と「続く・・・」・・・。
実に意味深であります(笑)。

まだまだ、ストーリーは続くようです。
これからも寄らせていただいてよろしいでしょうか?
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

by ユニオンジャック (2008-07-26 22:35) 

nacco

mi-goro さん

昨日の夜はメイサの夢を見ました。
小さな声で私を呼んでるメイサ。
死にかけていたメイサ。
でも、幸せそうに笑う顔に変わり…

嬉しくて泣き、寂しくて泣き、
当日はどんだけ泣くのかと思っていましたが、
泣いてる暇はありませんでした。

今まで応援してくださってありがとう。
これからも分からないことあると思います。
どうかよろしくお願いします。

by nacco (2008-07-26 22:37) 

Aki

きっと、幸せになりますよ。

だから、安心して下さい~(^-^)/
by Aki (2008-07-26 22:45) 

nacco

ユニオンジャックさん

やはり別れはとても悲しく辛いものでした。
今でもあの場面を思い出すと胸がきゅんとします。
でも、ユニオンジャックさんの仰るとおり
今頃はご家族の皆さんでメイサを囲んで笑っているんだと
想像できます。
メイサが皆さんの愛情を一心に受けていることも…
メイサの心の隅っこに私との日々が
少しだけ残っていてくれたら幸せです。

メイサに会ってネコの可愛さを知りました。
今までワンコ専門でしたが
これからは犬猫両用になりそうです(笑)

お察しの通り、これからも続きますので
どうぞよろしくお願いします!
by nacco (2008-07-26 22:47) 

nacco

Akiさん

はい、ありがとうございます。
安心して送り出すことが出来ました。

今まで応援してくださってありがとうございました。
そしてこれからも(笑)よろしくお願いします。
by nacco (2008-07-26 22:49) 

kuny

メイサちゃ~~~ん 幸せに(T T)
ん? 最後の写真? ん?
もしかして もしかして?
ブログは続くのですね^^
by kuny (2008-07-26 23:25) 

きいちゃん

メイサ君とのお別れは、胸がキュンとなりました。
どうぞ、新しいご家族と幸せに暮してくれますように・・・・。
naccoさん、お疲れ様でした。

つづく・・・?ん・・・???

by きいちゃん (2008-07-27 00:10) 

CROW

保護活動ってほんと結果オーライ
メイサちゃんとメイサちゃんを抱く里親さんの笑顔に
何だかバタバタした日々なんてポヨーンと忘れちゃう
楽しかった可愛かった愛しかった~それしか残らないよね
メイサちゃんに出会えたnaccoさんは幸せ者♪
・・・でも、つづくのね・・(-_-)ウーン・・・

by CROW (2008-07-27 02:00) 

michico

とうとうお別れですね。
寂しいですね。

でも、きっとメイサくんは覚えていてくれるはずです。
それに、メイサくんはこれからいっぱい楽しい時間を過ごしてくれるはずです。

naccoさんがあの日おうちに連れて帰ってこなかったら、来ることのなかった日なんですね!
by michico (2008-07-27 20:17) 

yukirinko

いやいやいや・・・なんかじーんと来て泣けちゃった(;_;)
メイサ君元気に里親さんの所に旅立ったんですね。

で・・・最後の写真の子猫ちゃんは・・・もしや?
by yukirinko (2008-07-27 21:07) 

pon pon

naccoさん、訪問が遅れてしまいました(><)
メイサちゃんとお別れされたのですね…。

なんだか涙がとまらないです…。うれし涙かな…(グスン)
可愛いメイサちゃん、優しいお兄ちゃんでよかったね。
幸せになってくださいね。そして、ありがとう!メイサちゃん。

メイサちゃんとnaccoさんに出会えた私も幸せです。
あらためて色々なことを考えるきっかけをもらいましたよ。

1ヶ月の間に出会いと別れがあるなんて、私には辛いこと…でも、naccoさんは、それを乗り越えて、動物たちの本当の幸せの為に活動されていて、本当に尊敬します。
また、新しい子ねこちゃんを保護されたのですね。あの、マフラーでピン!ときました(^^)
by pon pon (2008-07-27 21:36) 

みぞ

メイサ君、おめでとう~。
この前メイサ君に会ってあまりの可愛さに感動ものでした。
とても素敵なご家族ですね。
いつまでもいつまでも幸せに暮らしてね。
ままさん、お疲れ様でした。
by みぞ (2008-07-27 21:47) 

nacco

kuny さん

メイサのこと、応援してくださりありがとうございました。
幸せへ無事旅立って行きました。

は、はい…続くようです。
by nacco (2008-07-28 16:41) 

nacco

きいちゃんさん

短い間でしたがたくさん幸せをもらった気がします。
いろいろと応援してくださってありがとうございました。
これからもよろしくお願いします(ふふふ)
by nacco (2008-07-28 16:43) 

nacco

CROW さん

CROW さんにはいつも色んな事を教えていただいてます。
保護活動の先輩として尊敬してますし…
協力いただいて嬉しかったです。
ほんとにありがとう…

これからも続くのでよろしくお願いしますネ!
by nacco (2008-07-28 16:46) 

nacco

michico さん

ほんとにあの日あそこを散歩しなかったら
あの時間で無かったら、などなど
いろんな偶然(必然)で我が家に来ることになったメイサ。
でも、終ってみるとほんとに良かったなぁ~と
思います。
今までありがとうございました。

そして、偶然(必然)は続くのでした…
by nacco (2008-07-28 16:49) 

nacco

yukirinko さん

私もこうして自分のブログを見るたび
あの日のことが思い出されジーンと泣けてきます。
今までたくさんの応援ありがとう。
そして、これからもよろしくお願いします(笑)

by nacco (2008-07-28 16:51) 

feb-snow

メイサちゃん、よかったですね
ほんとによかった。。
きっと幸せになることでしょう
お疲れ様でした。。


by feb-snow (2008-07-28 17:12) 

nacco

feb-snow さんへ

ありがとうございます!
嬉しいです。
こうして喜んでくださる方がいるなんて
最初のころ考えたら信じられません。
ほんとにありがとう。
by nacco (2008-07-28 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。